モデル林への植林が終了しました

By | 2018.05.29

5月7日から出荷を行っていたコウヨウザンのコンテナ苗については、

モデル林への植林が22日に終了しました。

地元の森林組合に作業をお願いしましたが、

雨の日も作業をしていただいたおかげで、

短期間で植え付けることができました。

23日の雨は、植付け後の水やりになって、

苗のためにはよかったのではないかと思います。

モデル林の植林状況の写真を掲載します。

まだ苗が小さく、春に芽吹いた雑木や雑草の緑と同じでわかりにくいようですが・・・

しっかりと大きく育ってくれればと思っています。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
野ウサギの食害忌避剤を散布した苗

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
隣接する耕作放棄地への植林も行いました。

 

施設視察状況

5月21日(月) 四国森林管理局 11名視察